海外研修について | 学校案内 | 広島工業大学専門学校【HITP】
HITP 広島工業大学専門学校

トップページ > 学校案内 > 海外研修について

海外研修について

海外研修の概要

グローバルな感性を身につけるために


シンガポールの国旗

ベトナムの国旗

HITP 広島工業大学専門学校は、専門学校としては全国的にも珍しくシンガポールとベトナムに姉妹校を持ち、学生交流を活発に行っています。

本校は、1993年に国立シンガポール・ポリテクニック校との交流をスタートさせ、「海外研修旅行」「海外インターンシップ」「短期留学」などの交流プログラムを実施してきました。

また、2009年からは、ベトナムのホンバン国際大学と交流協定を結び、シンガポールに続く第2の海外研修をスタートさせました。

こうした海外での研修や学生交流を通して、視野を広げるとともに、国際理解力を身につけ、グローバルに活躍できる人材を育成しています。

シンガポール・ポリテクニック校との交流プログラム

夏休みを利用して、姉妹校の国立シンガポール・ポリテクニック校で、現地の学生と親交を深めながら、異文化交流を通じて国際感覚を磨いていきます。

交流30周年を記念して記念誌を製作しました。交流に興味のある方、交流に参加した皆さんは、思い出としてご覧ください。
交流30周年記念誌へのリンク

ホンバン国際大学との交流プログラム

ベトナム(ホーチミン)にある姉妹校のホンバン国際大学で、現地の学生と親交を深めながら、異文化交流を通じて国際感覚を磨いていきます。

同窓会グローバル人材育成支援金制度

学生たちが一人でも多くこのプログラムに参加し、貴重な体験ができるように2007年11月に同窓会による支援金制度が設けられました。

海外研修旅行(シンガポール・ポリテクニック学校・ホンバン国際大学)、海外インターンシップ、短期留学に参加する学生のうち、学校長が推薦した学生には、同窓会より支援金が渡航前に支給されます。

同窓会グローバル人材育成支援金制度
プログラム期 間最大支援額
(1人あたり)
海外研修旅行1〜2週間20,000円
TOP
資料請求 オープンキャンパス HITP