キャンパスメンバーズ参加校(ひろしま美術館) | 広島工業大学専門学校【HITP】
HITP 広島工業大学専門学校

トップページ > キャンパスメンバーズ参加校(ひろしま美術館)

キャンパスメンバーズ参加校(公益財団法人 ひろしま美術館)

キャンパスメンバーズ制度とは

「公益財団法人ひろしま美術館キャンパスメンバーズ制度」は、学校教育において『ひろしま美術館』を有効に活用していただくこと、学生や教職員の皆様の美術に親しむ機会をより豊かにすることを目的とした制度です。

キャンパスメンバーズ制度の特典

キャンパスメンバーズ制度参加校の学生及び教職員の方々は、学生証または職員証の提示により、ひろしま美術館のコレクション展・特別展を加入期間中、何度でも無料でご鑑賞いただけます。

公益財団法人ひろしま美術館について

ひろしま美術館は、昭和53年11月3日に開館しました。この年創業100周年を迎えた広島銀行が、地域とともに歩んだ歴史の記念事業として設立したものです。昭和20年8月6日、あの原爆の劫火によって幾多の尊い命が失われ、街は一瞬にして廃墟と化しました。それから30数年、広島は平和文化都市の建設を目指して、復興の道を歩んできましたが、その道程の中で久しく求められていたのは、心の喜びとやすらぎの場でした。

この美術館は、“愛とやすらぎのために”をテーマに、構想10数年のもと、人々の希求に応える香り高い美の殿堂として誕生したのです。今日の広島の礎となられた原爆犠牲者の方々への鎮魂の祈りと平和への願いがこめられています。

「ひろしま美術館-美術館について」より

所在地・問い合わせ先

〒730-0011 広島市中区基町3-2(中央公園内)
TEL:082-223ー2530  FAX:082-223-2519

開館時間

午前9時~午後5時(入館は午後4時30分まで)

休館日

月曜日(祝日の場合は翌平日休、特別展会期中は開館)、および年末年始

ひろしま美術館の場所について

「ひろしま美術館」への詳細なアクセスは、ひろしま美術館公式サイト内のアクセスをご覧ください。

大きな地図で見る

TOP
資料請求 オープンキャンパス HITP