就職・資格 2023.12.20
求人数・求人社数ともに過去最高で推移
令和5年11月末の求人数は2,606人で、昨年同時期の約1.1倍となり、求人倍率は約13倍となりました。
これは過去5年間で最も高い数値となりました。
これは過去5年間で最も高い数値となりました。
求人社数 | 1,256社 | (昨年同時期 1,086社) | 170社増 |
求人数 | 2,606人 | (昨年同時期 2,287人) | 319名増 |
お忙しい中、企業様には就職室キャリアサポートセンターまで足をお運びいただき、ありがとうございます。
8月のトピックスでも触れましたが、今年度は、建築・土木分野で大手ゼネコンを中心とする県外からの求人が増えていることに加え、すべての学科・分野において、新規の企業様から引き続き多くの求人をいただいております。
今年度の進学希望者や自営など、就職斡旋を希望しない者を除く就職希望者数は現在207名、
それに対し、求人数は2,606人(11月末現在)となっており、求人倍率は約13倍となりました。
11月末の全体の内定率も、昨年度を上回り同じ約85%となっています。(工業系学科は約90 %)
まだまだ全員が内定を勝ち取るまで、就職スタッフ一丸となり支援をして参ります。
【Editor.キャリアサポートセンター】