資格合格者よろこびの声

測量士補

玉井 克弥 さん

玉井 克弥 さん(測量士補 合格)

土木工学科
愛媛県立西条農業高等学校 出身

放課後の対策授業に参加し、授業では聞けなったことや、分からなかったこと等を教えてもらいながらできたので、合格できたんだと思います。将来の目標があったので、合格して本当に嬉しいです。

後輩のみなさんへ
資格合格に繋げるには、要点を絞って問題に取り組むことと、分からない問題、苦手な問題は積極的に先生に聞き、分かるようにすることだと思います。

福谷 悠太 さん

福谷 悠太 さん(測量士補 合格)

土木工学科
山口県立新南陽高等学校 出身

とにかく過去問題を沢山やりました。先生の言われる事を良く聞き、大事な事をまとめました。合格して嬉しかったです。現場監督になる上で欠かせない資格だったので、これから活かしていきたいです。

後輩のみなさんへ
最後まで諦めずにギリギリまで勉強してください。きっと良い結果になると思います。

石田 侑樹 さん

石田 侑樹 さん(測量士補 合格)

土木工学科
広島県立安西高等学校 出身

過去問を見て勉強しました。合格して本当に嬉しいです。内定を頂いた企業でも、測量を使用するので、一生懸命勉強しました。

後輩のみなさんへ
とにかく過去問をやってください。分からない所があれば、先生に聞くようにし、必ず解決していってください。

園山 優志 さん

園山 優志 さん(測量士補 合格)

土木工学科
広島県立五日市高等学校 出身

放課後、過去問題を解いて分からない所があったら理解するまで先生に聞きました。資格を取得すると、大学編入や、会社の面接の際にも役立つので、合格して安心しました。

後輩のみなさんへ
授業で習っていても、改めて過去問題を通して勉強することで再確認し、しっかり理解できます。諦めずに頑張りましょう。

中上 克也 さん

中上 克也 さん(測量士補 合格)

土木工学科
広島新庄高等学校 出身

過去問題集の20問を1日1回必ず解き、回答や解説で疑問が浮かんだら、なるべくその日の内に先生に質問をしに行きました。合格して本当に嬉しいです。これからも沢山の資格取得へ向け頑張ろうと思います。

後輩のみなさんへ
まずは自分で毎日できる基準を設定し、決めた事には毎日取り組んでみてください。

第三種電気主任技術者

森岡 智也 さん

森岡 智也 さん(第三種電気主任技術者 合格)

電気工学科
広島県瀬戸内高等学校 出身

問題のパターンを何回も覚え、公式の暗記、文章問題も基礎からしっかりと覚えました。合格して本当に嬉しいです。これから仕事で使えるように、もっと電気設備の勉強を頑張っていきたいと思います。

後輩のみなさんへ
資格の勉強をする時は、まずは過去問があれば何回も解いてみてください。しっかり理解をして勉強をすることが大切です。

サウンドレコーディング技術認定

奥野 春菜 さん

奥野 春菜 さん(サウンドレコーディング技術認定試験(Aランク) 合格)

音響・映像メディア学科
筑陽学園高等学校 出身

一度問題を解いてみて間違えたところを見直し、分からない所は友達や先生に聞いていました。そして繰り返し何回も取組みました。就職活動の際に一つでも多くの資格をアピールしたかったので、挑戦しましたが良い結果がでたので、頑張って良かったと思いました。

後輩のみなさんへ
とりあえず分からない所は聞きましょう。繰り返し、繰り返し解いて行けば必ず頭に入ります。

佐々木 梨乃 さん

佐々木 梨乃 さん(サウンドレコーディング技術認定試験(Aランク) 合格)

音響・映像メディア学科
代々木高等学校 出身

過去問題や、テキストを一度解いてみて、間違えたところに印をつけ覚えるまで何度も解きました。就職活動の際、履歴書に記載できるので受けましたが、良い結果が出たので、頑張って良かったなと思います。

後輩のみなさんへ
頑張ればきっと良い結果は出ます!諦めずに頑張ってください。

鈴木 詩菜 さん

鈴木 詩菜 さん(サウンドレコーディング技術認定試験(Aランク) 合格)

音響・映像メディア学科
広島県立呉宮原高等学校 出身

問題集を何度も繰り返し解いて覚えました。就職活動の際に活かしていきたいと思い挑戦しました。合格できて本当に良かったです。

後輩のみなさんへ
しっかり勉強すれば、必ず結果に繋がります。最後まで頑張ってください。

長見 綾乃 さん

長見 綾乃 さん(サウンドレコーディング技術認定試験(Aランク) 合格)

音響・映像メディア学科
広島県立総合技術高等学校 出身

問題集を何回も解いてひたすら暗記しました。この検定は認定された問題が選出される形式だったので分からない問題がなくなるまで何回も問題集に取組みました。この検定を取る事ができて良かったと思う反面、もう少し点が取れたのにと、悔しく思いました。これからはそう思うことがないように、もっと勉強に力をいれたいです。

後輩のみなさんへ
皆さんも、悔いが残らないように最後まで頑張ってください。

映像音響処理技術者認定試験

川畑 佑生 さん

川畑 佑生 さん(映像音響処理技術者認定試験 合格)

音響・映像メディア学科
銀河学院高等学校

繰り返し過去問題を解き、勉強しました。合格して嬉しいです。もっといろんな資格に挑戦したいと思いました。

後輩のみなさんへ
しっかり勉強すれば必ず合格します。専門学校へ入学したら、普段の授業もありますが、資格取得にも力を入れ、目的意識をもって頑張ってください。

TOP
HITP