資格合格者よろこびの声 | 広島工業大学専門学校

資格合格者よろこびの声

無人航空従事者試験 (3級)

桑元 孝太 さん

桑元 孝太 さん(無人航空従事者試験3級 合格)

土木工学科
広島県立庄原実業高等学校 出身

点を取れる部分をメインに勉強を行いました。とても勉強になったので、チャレンジして良かったです。仕事で活かせるように今後も勉強を続けて行きたいです。

後輩のみなさんへ
ドローンは今後、土木・農業など様々な分野での利用が見込まれるので、ぜひチャレンジしてみてください。

無人航空従事者試験 (4級)

平岡 良彦 さん

平岡 良彦 さん(無人航空従事者試験4級 合格)

土木工学科
広島県立向原高等学校 出身

覚える範囲が多かったので、要点を絞って取り組みました。合格して良かったです。内定先で今後使う話が出てきたら率先して取り組んで行きたいです。

後輩のみなさんへ
先生が全面的にサポートして下さるので安心して勉強できます。分からない時は先生になんでも質問してください。

測量士補

舛見 裕次郎 さん

舛見 裕次郎 さん(測量士補 合格)

土木工学科
広島県立高陽東高等学校 出身

過去問題をたくさん解くことで問題の傾向を分析しました。しっかり勉強して臨んだので、合格する自信がありました。この資格を活かし、工事測量などで、正確な値を出すことで適切な指示を出せるようにしていきたいです。

後輩のみなさんへ
しっかり勉強したら必ず自分のためになりますよ。将来の夢を持ち、それを実現できるように今できる事を頑張ってください。

大田 賢杜 さん

大田 賢杜 さん(測量士補 合格)

土木工学科
広島県立世羅高等学校 出身

過去問題をたくさん解くことで出題傾向を調べました。合格できて本当に良かったです。今後は就職するまでに、足りない知識をより多く吸収したいと思います。

後輩のみなさんへ
まずは、自分が何をしたいのか考え、そしてそこから、自分の目標に向かって資格取得を目指してください。せっかくの取得チャンスを無駄にしないでください。

竹内 佑輔 さん

竹内 佑輔 さん(測量士補 合格)

土木工学科
広島県立呉昭和高等学校 出身

過去問題をたくさん解くことで出題傾向と、自分の弱点の問題を分析しました。今後は、取得した資格を活かせるように、この知識を仕事で発揮し、仕事の効率をアップさせられるように取り組んでいきたいです。次の目標は測量士!

後輩のみなさんへ
後輩の皆さん、やれば受かります!自分にできない事はないという精神で目標を決めて全力を尽くしてください。

2級土木施工管理技術検定試験(学科試験)

中上 克也 さん

中上 克也 さん(2級土木施工管理技術検定試験 合格)

土木工学科

過去問題を解き、答え合わせをした後、自分がどこを間違っていたか、なぜ間違えたか等、徹底的に勉強しました。次は測量士補や、ドローン検定等の資格を目指し、頑張りたいと思います。

後輩のみなさんへ
細かい事でも、疑問に思った事は必ず先生に質問してください。

竹内 佑輔 さん

竹内 佑輔 さん(2級土木施工管理技術検定試験 合格)

土木工学科
広島県立呉昭和高等学校 出身

過去問を解き続け、頭に知識と問題の傾向を叩き込みました。合格して本当に良かったです。 試験を受けるチャンスがあり、思い切ってチャレンジして良かったと思います。

後輩のみなさんへ
何事もまずは挑戦してみてください。分からない事は先生が教えてくださいます。安心して勉強に取り組んでください。

井口 真年 さん

井口 真年 さん(2級土木施工管理技術検定試験 合格)

土木工学科
盈進高等学校 出身

日々の勉強を大切にし、試験当日は集中して受験しました。試験一か月前までは、ひたすら過去問を解いて自分の弱いところを集中的に勉強しました。この学校に入学して1番の目標だったので取得できて嬉しいです。

後輩のみなさんへ
日頃の授業を大切にし、勉強を頑張ってください。

大田 賢杜 さん

大田 賢杜 さん(2級土木施工管理技術検定試験 合格)

土木工学科
広島県立世羅高等学校 出身

何回も過去問を解き、傾向を掴みました。合格して嬉しいです。さらに上の資格を目指し頑張りたいと思います。

後輩のみなさんへ
受けるからには合格するほうが良いので積極的に勉強してください。そして後悔しないように頑張ってください。

桑元 孝太 さん

桑元 孝太 さん(2級土木施工管理技術検定試験 合格)

土木工学科
広島県立庄原実業高等学校 出身

分野ごとに勉強を行いました。土木業界ではこの資格がないと仕事の範囲が狭くなるので、合格して嬉しいです。実地試験に合格したら次は1級を目指し、頑張ろうと思います。

後輩のみなさんへ
難しい試験ですが、勉強を続けているとコツがつかめてきます。諦めずに頑張ってください。

平岡 良彦 さん

平岡 良彦 さん(2級土木施工管理技術検定試験 合格)

土木工学科
広島県立向原高等学校 出身

過去問を解くことで対策をする事ができました。学科試験に合格したので、次は実地試験に合格して、現場を任せてもらえるようになりたいです。

後輩のみなさんへ
取りたい資格は積極的に勉強し、自信を持って頑張ってください。わからない事は必ず先生が教えてくださいます。

舛見 裕次郎 さん

舛見 裕次郎 さん(2級土木施工管理技術検定試験 合格)

土木工学科
広島県立高陽東高等学校 出身

放課後の勉強会を頑張りました。2級土木施工管理技術検定は、土木技術者になるための第一歩だと思います。合格して本当に嬉しいです。

後輩のみなさんへ
勉強すれば受かりますので、諦めずに頑張ってください。

2級ビオトープ施工管理士

大石 潤 さん

大石 潤 さん(2級ビオトープ施工管理士 合格)

土木工学科
広島県立世羅高等学校 出身

重要点にマーカーを引き問題文を短くして覚えました。アルバイトが無い日には、過去問題をひたすら解き疑問点は先生へ質問したり、テキストで調べ、その部分をひたすら暗記をしました。合格して嬉しいです。これからは次の資格に向け妥協せず努力しようと思います。

後輩のみなさんへ
遊び、バイト、 勉強、いろいろありますが、区切りを付けて頑張ってください。

中村 隼弥 さん

中村 隼弥 さん(2級ビオトープ施工管理士 合格)

土木工学科
高水高等学校 出身

とにかく過去問題をやり、自分の苦手な分野をできるようにして行きました。最近の土木現場では、環境への影響を考えて工事をしなければならないので、この資格を取得しようと思いました。合格して本当に良かったです。

後輩のみなさんへ
勉強する時と、遊ぶときの切り替えをうまくやり、合格へ向けて頑張ってください。

福谷 悠太 さん

福谷 悠太 さん(2級ビオトープ施工管理士 合格)

土木工学科

過去問を何度もやりました。頑張ってきたことが成果に出て嬉しいです。この調子で、測量士補、2級土木施工管理技術検定の学科試験にも合格できるように頑張り たいと思います。

後輩のみなさんへ
何度も何度も繰り返し過去問を解くことが合格への近道です。頑張ってください。

井上 雄太郎 さん

井上 雄太郎 さん(2級ビオトープ施工管理士 合格)

土木工学科
岡山県立烏城高等学校 出身

放課後も残って勉強しました。その中で法律と施工管理を重点的に勉強しました。さらに作文も頑張りました。来年には2級ビオトープ計画管理士も受験して合格したいです。将来に必要な資格なので、持っていて損はないと思います。合格して本当に嬉しいです。

後輩のみなさんへ
やる気があれば合格できます。頑張ってください。

徳富 陽介 さん

徳富 陽介 さん(2級ビオトープ施工管理士 合格)

土木工学科
島根県立浜田高等学校 出身

放課後も残って勉強しました。法律と施工管理のジャンルを重点的に勉強し、合わせて作文も頑張りました。次の目標は、2級ビオトープ計画管理士合格です。今回の合格を糧にさらに頑張りたいと思います。

後輩のみなさんへ
やる気があれば合格できます。専門学校に入学したからには自分で目標を作り、積極的に挑戦して行ってください。

第三種電気主任技術者

小川 翼 さん

小川 翼 さん(第三種電気主任技術者 理論科目・法規科目 合格)

電気工学科

放課後残って勉強しました。まずはどんな形であっても問題に取り組む事が大切だと思います。電気の知識はまだまだですが、学習の方法が定まってきたので、残りの2科目(電力科目・機械科目)、さらには消防設備士試験にも合格したいです。

後輩のみなさんへ
気になる資格は、早め早めに下調べしておくことが大切だと思います。問題を知った上で授業を受けると、理解が、より深められます。

橋岡 慎也 さん

橋岡 慎也 さん(第三種電気主任技術者 法規科目 合格)

電気工学科
誠英高等学校 出身

4科目ある中で取りやすい科目なので、電気設備技術基準を中心に覚え、計算問題を何度も繰り返し復習しました。残り3科目は、ほとんどが計算問題になるので、最後まで努力し続け合格を目指します。

後輩のみなさんへ
この資格はどの科目も難しいですが、最後まで頑張れば科目合格できるので、諦めず努力し続けることが大事です。

藤田 雅大 さん

藤田 雅大 さん(第三種電気主任技術者 理論科目 合格)

電気工学科
広島なぎさ高等学校 出身

問題集を1冊を決めて、とことんやりこみました。何回かやっても理解できない時は、理解できる所から取り組み、自分の得意な分野で確実に点を取るよう勉強しました。残りの3科目を取得できるように、さらに努力しようと思います。

後輩のみなさんへ
各科目ともに完璧を目指すのではなく、少しでも自分の得意な所を見つけて得点できるようにするのが重要だと思います。

森岡 智也 さん

森岡 智也 さん(第三種電気主任技術者 法規科目 合格)

電気工学科
広島県瀬戸内高等学校 出身

電験対策講座を受講し、過去問を何回も繰り返し解きました。また日頃の授業をしっかり聞き自分がわかるように、ノートにまとめました。合格はしましたが、自分では実力はまだついてないと思います。ほかの3科目も取得できるように頑張りたいと思います。

後輩のみなさんへ
普通科出身でも、毎日の授業を真剣に聞いていれば、自分に自信がつくので頑張ってください。

第一種電気工事士

グェン ヴァン タイン さん

グェン ヴァン タイン さん(第一種電気工事士 合格)

電気工学科

筆記試験に合格するために、過去問題にチャレンジして専門用語を覚えました。技能試験では電気工作物の名前を覚え、施工条件をしっかり読んで理解してから取り組みました。卒業して日本で就職したいと考えていたので合格して本当に嬉しいです。先生方のおかげで資格取得できました。

後輩のみなさんへ
皆さんも頑張れば必ず取得できますので、自信を持ってチャレンジしてください。

橋岡 慎也 さん

橋岡 慎也 さん(第一種電気工事士 合格)

電気工学科
誠英高等学校 出身

筆記試験対策では理解できるまで、過去問を繰り返し解きました。実技試験対策では、ミスをしないように、工夫した練習をしました。合格をいただいて、高圧の電気工事に従事する事ができるので嬉しかったです。

後輩のみなさんへ
入学してから受ける国家試験の中で少し難しいですが、頑張れば取れる資格なので、最後まで努力してみてください。

藤田 雅大 さん

藤田 雅大 さん(第一種電気工事士 合格)

電気工学科
広島なぎさ高等学校 出身

先生が丁寧に教えてくださるので日々の授業を大切にし、分からない所はその日に先生に聞きに行きました。就職に有利になるように取得した資格を就職活動のため、また社会にでて仕事に活かしていきたいです。

後輩のみなさんへ
入学した頃は電気に関して分からなかった私でも取得することができました。皆さんも自信を持って頑張ってください。

森岡 智也 さん

森岡 智也 さん(第一種電気工事士 合格)

電気工学科
広島県瀬戸内高等学校 出身

とにかく過去問を何回も解き、疑問があれば先生に質問して分かるまで毎日の勉強を頑張りました。合格できて本当に良かったです。今後は第三種電気主任技術者の資格取得に向けて頑張ります。

後輩のみなさんへ
普通科から入学後半年で試験でしたが、授業をしっかり受ければ自信がつくので頑張れます。分からない事は先生が教えてくれるので安心してください。

伊藤 大悟 さん

伊藤 大悟 さん(第一種電気工事士 合格)

電気工学科
愛媛県立東予高等学校 出身

第一種電気工事士の本の要点をノートにおさえて復習しました。実技では配線図が分からず先生に教えていただき、早い段階で理解 きたのも合格できた要因ではないかと思います。合格して本当に嬉しかったです。これから就職して仕事に活かしていきたいと思います。

後輩のみなさんへ
分からない場合は先生に聞けば、すぐ教えて下さるので早めに聞いたら良いと思います。

石橋 和希 さん

石橋 和希 さん(第一種電気工事士 合格)

電気工学科
島根県立矢上高等学校 出身

夏休みも学校へ行き、先生に教えていただきました。試験が終わってからは合格しているようにと祈っていました。合格と聞いて、とても嬉しかったです。これからは取得して終わりではなく、取得した資格をさらに活かせれるように勉強していきたいと思います。

後輩のみなさんへ
自分の苦手な問題を1つでも無くし、どの問題が出題されても対応できるように勉強すれば大丈夫です!

大下 聖也 さん

大下 聖也 さん(第一種電気工事士 合格)

電気工学科
広島県立上下高等学校 出身

私は計算が苦手なので、マンツーマンで先生に教えていただき、頑張りました。資格取得を目標に専門学校に入学したので合格通知が届いたときは本当に嬉しかったです。さらに次の資格取得に向け頑張りたいと思います。

後輩のみなさんへ
得意分野より苦手分野を克服することで合格に近づけると思います。最後まで諦めずに頑張ってください。

木村 智哉 さん

木村 智哉 さん(第一種電気工事士 合格)

電気工学科
広島県立竹原高等学校 出身

自分はあまり計算が得意ではなかったので、計算以外の所を問題集を買うなどして、ひたすら暗記をしました。図面の問題も多く出題されると聞いていたので、ノートに書き写すなどして覚えました。自分は電気工事をする企業に就職したいと考えているので資格取得できて本当に良かったです。

後輩のみなさんへ
最後まで投げ出さず自分を信じて頑張ってください。

酒井 元輝 さん

酒井 元輝 さん(第一種電気工事士 合格)

電気工学科
愛媛県立今治北高等学校(大三島分校) 出身

実技が苦手だったので、学校に放課後も残って頑張りました。復習も必ずしました。この資格を仕事で活かせるように頑張りたいと思います。、これからも、まだまだ他の資格にも挑戦して行きます。

後輩のみなさんへ
自分の苦手なことで壁にぶつかっても、諦めずに頑張ってください。後悔だけはしないように、やるからには全力で挑んでください。

基本情報技術者

永井 章太郎 さん

永井 章太郎 さん(基本情報技術者 合格)

情報学科
広島県立呉宮原高等学校 出身

前回正解率の低かったアルゴリズムや表計算を重点的に復習しました。本番では諦めずに問題を読み続けました。大学編入しても、情報処理技術者試験の勉強は続けていき、次は応用情報技術者試験にもチャレンジしていきたいです。

後輩のみなさんへ
普段の授業をしっかり聞くことと、試験中は諦めない気持ちがあれば大丈夫です。

髙田 節子 さん

髙田 節子 さん(基本情報技術者 合格)

ITスペシャリスト学科
広島県立高陽高等学校 出身

とにかく沢山過去問をやりつづけました。一番力をいれたのが、アルゴリズムと表計算です。当初の目標であった、基本情報技術者試験が取得できたので、次の目標は応用技術者試験です。

後輩のみなさんへ
これから受験される方もまずは過去問をとにかくやり、問題に慣れてください。解いていくうちに、自然と力がついていきます。最後まで諦めずに頑張ってください。

(国家技能検定)舞台機構調整3級(音響機構調整作業)

山村 慎吾 さん

山村 慎吾 さん(舞台機構調整3級(音響機構調整作業) 合格)

音響・映像メディア学科
高水高等学校 出身

この資格が関係する、舞台現場でアルバイトをしていました。結果にはあまり自信がなかったのですが、合格通知が届いた時は何回も見直し、とても嬉しかったです。

後輩のみなさんへ
舞台現場でアルバイトをすると、その経験を資格取得に活かせます。また自分への自信にも繋がりますよ!

長坂 信子 さん

長坂 信子 さん(舞台機構調整3級(音響機構調整作業) 合格)

音響・映像メディア学科
比治山女子高等学校 出身

資格対策授業で分からないところは積極的に質問しました。また復習はかかさずしました。資格を取得したからといって、勉強したことを忘れたら意味がありませんので、資格に恥じないよう に今後も頑張りたいと思います。

後輩のみなさんへ
普段の授業を学習意欲をもってきちんと受けていたら、合格できますよ。

坂岡 拓己 さん

坂岡 拓己 さん(舞台機構調整3級(音響機構調整作業) 合格)

音響・映像メディア学科
広島工業大学高等学校 出身

試験を想定して取り組みました。同じ試験を受けるクラスメイトに分からない所を聞きました。国家資格なので、持っていて損はないと思います。

後輩のみなさんへ
何度も、学科、実技、判断(旧要素)の対策をして合格を目指して頑張ってください。

古谷 廉 さん

古谷 廉 さん(舞台機構調整3級(音響機構調整作業) 合格)

音響・映像メディア学科
広島国際大学 出身

判断等試験(旧要素試験)は自分の耳が頼りなので、実際に何回も音を聞いて耳を鍛えました。音響の仕事といえばこの資格が必要となってきます。就活などのPRとして使いたいと思います。

後輩のみなさんへ
自分の力を信じて落ち着いて望んでください。練習が実を結ぶはずです。

髙梨 いずみ さん

髙梨 いずみ さん(舞台機構調整3級(音響機構調整作業) 合格)

音響・映像メディア学科
広島県立廿日市高等学校 出身

くり返し問題を解く練習をしました。また、苦手なところを把握し、 確実に苦手な問題を無くすことで自信に繋がりました。判断等試験(旧要素試験)が難しく、実技もとても緊張したので合格通知を頂いた時は、とても嬉しかったです。

後輩のみなさんへ
分からない所は、先生に質問して勉強すれば大丈夫です。私は納得するまで解説してくださった先生に感謝しています。

サウンドレコーディング技術認定 (Aランク)

佐々木 菜都美 さん

佐々木 菜都美 さん(サウンドレコーディング技術認定(Aランク) 取得)

音響・映像メディア学科
広島県立宮島工業高等学校 出身

授業で分からない所は先生や友達に聞きました。問題はまず自分で解いて分からない用語は、本やネットで調べました。試験には合格しましたが、まだ分からないことが多いので、資格で勉強した知識をもっと深めていきたいです。

後輩のみなさんへ
私は勉強が苦手でしたが、毎日勉強してAランクを取得できました。諦めないでください。

映像音響処理技術者

大礒 希望 さん

大礒 希望 さん(映像音響処理技術者 合格)

音響・映像メディア学科
広島県立御調高等学校 出身

参考書を使って勉強をしました。また、参考書でも分からないところは先生に質問をし、勉強をしました。合格して、本当に嬉しかったです。必死に勉強した甲斐がありました!

後輩のみなさんへ
受かりたい気持ちがあれば、自然と頑張れます! 最後まで諦めずに頑張ってください!

大野 将紀 さん

大野 将紀 さん(映像音響処理技術者 合格)

音響・映像メディア学科
広島県立五日市高等学校 出身

対策授業を真面目に受けました。分からない所は、先生に質問し自分が納得するまで勉強しました。合格をいただいて、本当に嬉しかったです。

後輩のみなさんへ
授業を真面目に聞いていたら、必ず合格できます! ここには専門の先生がいるので一人一人に丁寧に教えてくれますよ。

下垣 瑠樹 さん

下垣 瑠樹 さん(映像音響処理技術者 合格)

音響・映像メディア学科
広島県立世羅高等学校 出身

弱点を無くすために、間違えたところは、何回も復習をしました。合格して本当に嬉しかったです。この資格を就職でも活かしたいと思います。

後輩のみなさんへ
受かりたい気持ちがあればきっと合格できます! 分からない所は、諦めずに先生に質問して克服してください!

山村 慎吾 さん

山村 慎吾 さん(映像音響処理技術者 合格)

音響・映像メディア学科
高水高等学校 出身

問題集を何回も解くことが一番大切です。また電車通学なので通学中にも勉強しました。資格を取得できたので、今後の就職活動に役立てたいと思います。また将来の夢のために、この資格を有効に活用したいと思います。

後輩のみなさんへ
自分なりの学習方法を見つけて諦めずに頑張ってください。

長坂 信子 さん

長坂 信子 さん(映像音響処理技術者 合格)

音響・映像メディア学科
比治山女子高等学校 出身

授業で手厚い資格対策をしてくださったので、それを元に復習しました。資格を取得することも、もちろんですが、その資格で勉強した事をきちんと身につけ、今後に役立てていきたいです。

後輩のみなさんへ
普段の授業から真面目に学習意欲をもって勉強すれば大丈夫ですよ!

岡本 奈々 さん

岡本 奈々 さん(映像音響処理技術者 合格)

音響・映像メディア学科
高知県立高知南高等学校 出身

何回も過去問を解き、本番でスラスラ解けるようにしました。今まで勉強を頑張ってきて、合格を頂いた時は本当に嬉しくて安心しました。

後輩のみなさんへ
自分が勉強をした分だけ結果はついてきます。自分の夢を後押ししてくれる資格は絶対持ってるべきです。自分の夢の為に頑張りましょう。

大喜多 匠 さん

大喜多 匠 さん(映像音響処理技術者 合格)

音響・映像メディア学科
呉港高等学校 出身

対策授業には積極的に参加し、真面目に勉強しました。将来の事を考えたとき、この資格は絶対取得すべきだと思い、受験しました。資格試験の勉強は、自分にプラスになったと思います。

後輩のみなさんへ
先生方の丁寧な対策授業を聞いていたら必ず合格できます。分からない所は質問を沢山してください。

小田 優司 さん

小田 優司 さん(映像音響処理技術者 合格)

音響・映像メディア学科
島根県立矢上高等学校 出身

対策用の教科書を繰り返し解いて覚えました。合格をいただいて本当に嬉しかったです。頑張った結果だったので自分に自信がつきました。

後輩のみなさんへ
この試験に限らず、どの資格を勉強するにもまず、繰り返し問題を解いて覚えることが大事です。そうする事で問題にも慣れ解けるようになります。

河野 拓真 さん

河野 拓真 さん(映像音響処理技術者 合格)

音響・映像メディア学科
愛媛県立北宇和高等学校 出身

問題を多く解いて、間違えた問題は覚えるまで解きなおしました。また、試験前日は問題を見直しました。就職活動を優位にしていくために資格を取得しました。合格してとても嬉しいです。

後輩のみなさんへ
自分の進みたい職業に合った資格を取得し、自分のスキルを磨いていこう!

河野 広大 さん

河野 広大 さん(映像音響処理技術者 合格)

音響・映像メディア学科
広島県立井口高等学校 出身

練習で間違えた問題は2回、3回と繰り返し解きました。やっぱり一番の目的は就職です。就職する際に資格を持っていると有利になるので、合格して本当に良かったです。

後輩のみなさんへ
取れそうな資格、取りたい資格には、とことんチャレンジしていってください。

坂岡 拓己 さん

坂岡 拓己 さん(映像音響処理技術者 合格)

音響・映像メディア学科
広島工業大学高等学校 出身

模擬試験を何度も解き、前回、分からなかった箇所、間違えた箇所を覚えたりしました。

後輩のみなさんへ
やはり資格がないと就職は難しいと思います。取得できるかどうか不安はあると思いますが、絶対受かっているという意思を持って頑張ってください。また、対策授業には積極的に参加してください。

原田 玲愛 さん

原田 玲愛 さん(映像音響処理技術者 合格)

音響・映像メディア学科
広島県立宮島工業高等学校 出身

授業でも補習でも繰り返し問題を解きました。映像関係のアルバイトをしている時も、「あ!ここ勉強した所だ!」となる事が多々ありました。勉強してて本当に良かったと思います。

後輩のみなさんへ
試験範囲は広いですが、出題は同じようなパターンが多いので、繰り返し過去問を解いていれば合格できますよ。

晝田 純志 さん

晝田 純志 さん(映像音響処理技術者 合格)

音響・映像メディア学科
山口県立熊毛南高等学校 出身

通学時の電車の中でひたすら参考書を読み解き、最後の最後まで一生懸命取り組みました。また今までの授業をしっかり聞いていたので、分からないところも無く、無事合格できました。

後輩のみなさんへ
数多くの資格に挑戦し、合格した時の達成感を自分で感じ取ってもらえればと思います。

小川 さくら さん

小川 さくら さん(映像音響処理技術者 合格)

音響・映像メディア学科
広島県立五日市高等学校 出身

学校の授業だけではなく、家でもプリントや過去問を何度も解いて勉強しました。資格を取ったらそこで終わりではなく、就職してからも役に立つ知識を身につける事ができたので、今後も活かしていこうと思います。

後輩のみなさんへ
頑張ったら合格できるので機会があれば、ぜひ資格はとっておくべきだと思います。

古谷 廉 さん

古谷 廉 さん(映像音響処理技術者 合格)

音響・映像メディア学科
広島国際大学 出身

この資格は音響関係の仕事で、どこに行っても活かしていけるので取得しました。 過去問は大事です。たくさんの過去問を解き、数式も出てくるので暗記だけではなく、公式も覚えるようにしました。

後輩のみなさんへ
資格を取りたいという気持ちがあれば大丈夫です。頑張ってください。

Top