クラブ活動 | 広島工業大学専門学校

クラブ活動

本校では、専門知識を身につけるだけでなく、課外においても、心身ともに豊かな人間の育成を目指しています。クラブ活動は学生の自主的な活動が中心になっています。

自分の能力、趣味、適性に合ったクラブに積極的に参加し、学生生活をより充実した楽しいものにしてください。

マイコンクラブ

パソコンについていろいろ勉強したい方、プログラミングコンテストに挑戦したい方などが集まって、興味のある事について自由に活動をしています。PC自作やネットワーク・サーバ関係やイラストの勉強、Webサイト構築など多彩です。自分がしたい/してみたい事がありましたら、扉を叩いて下さい。

写真部

デジタルカメラによる撮影を行っています。部員は少ないですが、自分のカメラで如何に良い作品を撮影するかを考えて楽しく活動しています。ブログによる情報発信も行います。

軟式野球部

本校の野球部は「広島県専門学校野球連盟」に加盟し、活動をおこなっています。中学、高校時代に野球経験のある人、無い人、関係なく入部できます。2年間の活動の中で、練習試合や対外試合をして楽しく汗をかいています。
部活を通して他学科の学生や先輩達と交流を深めることが出来るのもこのクラブの特徴です。

サッカー部

本クラブは、学校にホームグランドを持っており、春・夏・秋の公式試合を目指して、週2回、練習しています。
色々な学科からサッカー好きが集まり、先輩・後輩が一緒になって、楽しく、活発に活動しています。
スポーツを楽しむ気持ちを大切に、身体を動かして良い汗をかきましょう!もちろん、マネージャーとしての参加も歓迎します。

バスケットボール部

"バスケット好き!"が集まっているクラブです。練習は、週一回程度で、近郊の体育館を借りて行っています。大会は、秋と春の交流試合を予定しています。
中学・高校での経験のある方、また、経験の無い方でも大歓迎です。

Top